2018.09.20

アウェイ3連勝中のマンU、主将のポグバ「メンタルがより強くなった」

ポール・ポグバ
ヤングボーイズ戦で大活躍をみせたポール・ポグバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバは、アウェイで3連勝を挙げた後、「精神的により強くなった」と話した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に伝えている。

 プレミアリーグ開幕から3試合で2敗を喫したマンチェスター・Uは、9月に入るとバーンリー、ワトフォードとのアウェイ戦で勝利。そして19日にはアウェイでのチャンピオンズリーグ(CL)初戦でヤングボーイズに3-0で勝ち、見事アウェイ3連勝を達成した。

 ヤングボーイズ戦でポグバは2得点を挙げ、またフランス代表FWアントニー・マルシャルの得点をアシスト。全得点に絡む大活躍を披露していた。主将の同選手は試合後に『スカイスポーツ』のインタビューに応じると次のように話している。

「(アウェイで3連続で)勝利すると、チームの雰囲気は良くなり、メンタルがより強くなり、チームは変わっていく。選手たちはチーム意識をより高め、チームのために懸命になるんだ」

「今日はチャンピオンズリーグでの最初の試合だったから非常に重要な勝利だった。僕たちは順調にスタートする必要があったからね。望んだ結果が得られたかもしれない。一方でパフォーマンスはもっと良くなるかもしれないね。ただ、結果として『勝利』と『勝ち点3』は間違いなくあるよ」

「勝利とチームのパフォーマンスという点で、決定的な役割を果たすことができてとてもうれしい。いつでもできるだけチームを助けていきたいね」

 マンチェスター・Uは22日にプレミアリーグ第6節でウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る