2018.09.19

S・ラモス、前人未到のCL4連覇へ抱負…「優勝候補」に挙げたクラブは?

セルヒオ・ラモス
CL4連覇への抱負を語ったセルヒオ・ラモス [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 19日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節で、レアル・マドリード(スペイン)はホームでローマ(イタリア)と対戦する。

 史上初の3連覇を成し遂げ、今シーズンは前人未到の4連覇を狙うレアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが前日会見で抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 S・ラモスは「今シーズンのチャンピオンズリーグで、自分たちはタイトルを守らなければならない」とコメント。決勝の会場がアトレティコ・マドリードの本拠地ワンダ・メトロポリターノに決まっていることにも言及し、「ライバルのマドリードのピッチでプレーすることは、常にプラスのモチベーションになる。チャンピンズリーグで優勝できると常に確信して戦っている」と続けた。

 そしてS・ラモスは「ファイナリストになるためには非常に長い道のりがあるし、とても強いライバルたちがいる。バルセロナは直接のライバルであり、優勝候補だ」と、宿敵の名を挙げてタイトルを争うライバルであると認めた。

 果たして、レアル・マドリードは4連覇を成し遂げることができるか。まずはホームでの初戦に注目だ。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る