FOLLOW US

S・ラモス、前人未到のCL4連覇へ抱負…「優勝候補」に挙げたクラブは?

2018.09.19

CL4連覇への抱負を語ったセルヒオ・ラモス [写真]=NurPhoto via Getty Images

 19日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節で、レアル・マドリード(スペイン)はホームでローマ(イタリア)と対戦する。

 史上初の3連覇を成し遂げ、今シーズンは前人未到の4連覇を狙うレアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが前日会見で抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 S・ラモスは「今シーズンのチャンピオンズリーグで、自分たちはタイトルを守らなければならない」とコメント。決勝の会場がアトレティコ・マドリードの本拠地ワンダ・メトロポリターノに決まっていることにも言及し、「ライバルのマドリードのピッチでプレーすることは、常にプラスのモチベーションになる。チャンピンズリーグで優勝できると常に確信して戦っている」と続けた。

 そしてS・ラモスは「ファイナリストになるためには非常に長い道のりがあるし、とても強いライバルたちがいる。バルセロナは直接のライバルであり、優勝候補だ」と、宿敵の名を挙げてタイトルを争うライバルであると認めた。

 果たして、レアル・マドリードは4連覇を成し遂げることができるか。まずはホームでの初戦に注目だ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO