FOLLOW US

トッテナム戦で負傷交代のフィルミーノ、指揮官が次戦での起用を検討

74分に負傷しヘンダーソンと交代したフィルミーノ [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表FWロベルト・フィルミーノがチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節のパリ・サンジェルマン戦で出場するのではないかと噂されている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 フィルミーノは15日に行われたプレミアリーグ第5節トッテナム戦でベルギー代表DFヤン・フェルトンゲンとの競り合いで目を負傷。74分に途中交代となった。その後、フィルミーノは自身のインスタグラムで無事を報告している。

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、フィルミーノに対して「彼が先発出場できるかと問われたら、それは“ノー”だ。しかし、出場できるチャンスがあることを願っているよ」とコメント。さらに「どのように回復するか様子を見る」と話しており、スタメンでの出場は厳しいものの、途中からの起用を検討している模様だ。

 また、フィルミーノの代役候補としてイングランド代表FWダニエル・スタリッジが挙げられている。同選手に対してクロップ監督は「彼は準備ができている」と期待を寄せる。また負傷している選手について「ボビー(フィルミーノ)だけではなく、ソランケとオリジも負傷して出場できない。我々は選択肢が不足している」とコメントしており、厳しいチーム編成を嘆いた。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA