FOLLOW US

ベンゼマ、4連覇を狙うCLの優勝本命予想に「それはいつだって…」

2018.09.18

CL優勝の本命を挙げたベンゼマ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属する元フランス代表FWカリム・ベンゼマが、チャンピオンズリーグ(CL)についてコメントした。公式HPに掲載している。

 レアルは20日、ホームでローマと対戦する。ベンゼマはCLに向けて「チャンピオンズリーグはレベルの違う大会だ。全ての試合が大事だし、簡単なものは1つもない」とコメント。また4連覇を狙うレアルについては「レアルは世界最高のクラブ。毎年成功を収めないといけない。今シーズンも、昨年のような幸運が自分たちにあることを期待している」と、優勝へのプレッシャーと期待感を口にした。

 また、今大会の優勝本命を問われたベンゼマは「とても強いライバルたちがいることはわかっている。けれど、もし優勝の本命を1つあげるとしたら、それはいつだってレアル・マドリードだね」と自身の所属するレアルと回答。その理由として「このクラブの目標はいつだって全てのタイトルを取ることだ。自分たちの頭の中に勝利のイメージを持てるようにするため、しっかりとサッカーに集中しないといけない」と話し、4連覇へ向けて照準を合わせている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO