FOLLOW US

ローマ会長、UEFA主催試合への関与が3カ月間禁止に…CLで審判を侮辱

2018.07.21

UEFAから処分を受けたパロッタ会長 [写真]=Action Plus via Getty Images

 欧州サッカー連盟(UEFA)は20日、ローマのジェームズ・パロッタ会長と同クラブに対する処分について発表した。

 パロッタ会長は、5月2日に行われたリヴァプールとのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝・セカンドレグ終了後に「ひどいジョークだ」と審判団を侮辱した。これを受け、UEFAは同会長に対して「3カ月間、UEFA主催のいかなる試合にも立ち入れない」旨の処分を言い渡している。ローマは2018-19シーズンのCLに出場するため、3カ月にわたってパロッタ会長は同大会で一切試合に関与することができなくなった。

 また、ローマの本拠地・オリンピコで行われた同試合では、試合終了後に一部のファンが花火を使用するなど、会場運営の不十分さも問題となった。そのため、UEFAはローマに1万9000ユーロ(250万円)の罰金を科している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO