FOLLOW US

痛恨ミスのGKカリウス、涙の謝罪「僕のせいで負けた。戻れるなら…」

2018.05.27

痛恨ミスを犯してしまったリヴァプールのGKカリウス [写真]=Getty Images

 リヴァプールのドイツ人GKロリス・カリウスが敗戦につながるミスについてチームメイトに謝罪した。

 26日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝でリヴァプールはレアル・マドリーと対戦。前半は無失点で終えたが、51分にはカリウスが味方に投げたボールがフランス人FWカリム・ベンゼマの伸ばした足に当たり、ボールはそのままゴールへと吸い込まれた。さらに、83分にはウェールズ代表FWギャレス・ベイルのロングシュートをカリウスが取り損ねてしまい、決定的な3点目をレアル・マドリーに献上していた。

試合後ピッチに倒れ込んだカリウス [写真]=Getty Images

 試合後、ピッチから立ち上がれなかったカリウス。『トークスポーツ』のインタビューに応じ、落胆した様子でコメントを残した。

「今は何も考えることができない。今日、僕のせいでチームが負けてしまった」

「みんなに申し訳ない。みんな、チームに、クラブに本当に申し訳ない。僕のミスで大きな代償を払ってしまった。あの時に戻れるなら戻りたい。本当にみんなに申し訳ない。みんなを失望させてしまったことをよく理解している」

「今は非常に落ち込んでいる。でも、これがゴールキーパーの人生。いつか、もう一度頭を上げなくてはならない。今はとにかくすべての人に、タイトルを逃してしまったことを謝りたい。本当に申し訳ない」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO