FOLLOW US

途中交代から2得点…MOMのベイル、CL3連覇は「偉大な記録を達成した」

2018.05.27

MOMに選出されたギャレス・ベイル [写真]=Getty Images

 26日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、レアル・マドリードリヴァプールを3-1で下した。

 同試合で2得点を挙げてチームを勝利に導き、UEFA(欧州サッカー連盟)が選出するマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いたウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、試合後、コメントを残した。クラブ公式サイトとイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

「僕たちは3連覇というとても偉大な記録を達成した。11人の以上の選手と共に戦った結果だよ」

 また、同試合で見せた自身のオーバーヘッドシュートについても振り返り、次のように話した。

「これまでに得点した最高のゴールだと言わざるを得ない。サッカーにおいて最高のステージで、あのゴールは夢のような得点だ。これまであんなオーバーヘッドシュートは決めたことがない。こんな素晴らしい舞台で、良いゴールを決めることができて本当に嬉しいよ」

 次に、自身の去就についても言及した。

「毎週プレーする必要があると感じているし、僕はいつでもプレーしたい。この後のことについては落ち着いて検討することになるだろうね」

「本当にこの後のことは分からないよ。代理人と席に座って話し合う必要がある。もちろんここにとどまっているかもしれないね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO