FOLLOW US

CL3連覇は「クレイジー」…ジダン監督、「歴史に仲間入りできた」

2018.05.27

3連覇を成し遂げたジネディーヌ・ジダン監督 [写真]=Getty Images

 就任から2年半で3度のチャンピオンズリーグ(CL)制覇を達成したジネディーヌ・ジダン監督が試合後、コメントを残している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 26日、ウクライナの首都キエフでレアル・マドリードリヴァプールによるCL決勝戦が行われた。試合はウェールズ代表FWギャレス・ベイルの2得点などによりレアルが3-1で勝利を収め、3年連続13度目の欧州王者に輝いた。

 試合後、レアル・マドリードの選手がピッチで喜びを分かち合っている中、ジダン監督がメディアのインタビューに応じた。

「今夜は間違いなく歴史的な瞬間。3回連続して優勝することは…それはもうクレイジーだ。勝利を信じ、辛抱強く戦い続けた結果だと思う」

「このチームでは、我々はどこまでも行くことができる。それでも、3連覇はクレイジーだ。選手たちはやってのけた」

「まずはいまこの瞬間を楽しみたい。それが今最も重要なことだと思う。難しいシーズンだったが、この結果でこのシーズンを終えたことは大きな喜びだ。この喜びは僕たちを本当に幸せにしてくれる」

「この優勝が意味することを理解するのに少し時間がかかった。これはこのクラブの歴史だ。我々は伝説的なクラブであり、チャンピオンズリーグで13回優勝したクラブ。その歴史に仲間入りできてうれしい」

 また、記者がジダン監督に、「ベイルが同試合で見せたオーバーヘッドシュートと、自身が選手として2002年のCL決勝で決めた華麗なボレーシュートを比較すると?」と質問すると、同監督は次のように答えた。

「彼のゴールと私のゴールは比較できないよ。彼のゴールは本当にすばらしかった。彼におめでとうと言いたい」

2002年CL決勝でボレーシュートを決めた現役のジネディーヌ・ジダン [写真]=Getty Images


鮮やかなオーバーヘッドシュートを決めたギャレス・ベイル [写真]=Getty Images

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO