2018.05.27

CL3連覇達成も…C・ロナウド、レアル退団を示唆「素晴らしい時間だった」

クリスティアーノ・ロナウド
レアル退団を示唆したC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝が26日に行われ、レアル・マドリードとリヴァプールが対戦。3-1でレアル・マドリードが勝利し、CL3連覇の偉業を成し遂げた。しかし、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが試合後に退団を示唆する“意味深”な発言を行ったという。26日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 C・ロナウドは同試合に先発出場し、何度もリヴァプールのゴールに襲い掛かるなど印象的な活躍を見せた。試合後、C・ロナウドはレアル・マドリードでの日々を振り返るような形で、自身の今後についてコメントした。

「レアル・マドリードでの時間はとても素晴らしいものだった。数日以内に、いつも僕の味方でいてくれるファンに向けて1つの返答をしたいと思っている」

 C・ロナウドは「今は選手たちの将来は重要ではない。少し休憩して、代表チームに合流するよ」と具体的な明言を避けたものの「何が起こるか見てみよう」と最後まで“意味深”な発言を続けた。果たして、C・ロナウドは今季限りでレアル・マドリードを離れることとなるのだろうか。C・ロナウドの去就に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る