FOLLOW US

CL決勝で負傷のサラー、W杯出場に暗雲…クロップ監督「とても深刻だ」

2018.05.27

無念の負傷交代となったサラー [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝が26日に行われ、レアル・マドリードリヴァプールが対戦。3-1でレアル・マドリードが勝利した。同試合に先発出場したものの、負傷のため31分にピッチを後にしたエジプト代表FWモハメド・サラーが、6月に開幕を控えた2018 FIFAワールドカップ ロシアを欠場する可能性が高くなったようだ。

 サラーは同試合の26分、レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスとの競り合いで腕を巻き込まれて倒れ込み、肩を負傷。1度はピッチに戻ったものの、28分にプレー続行が不可能となり、目に涙を浮かべながら無念の途中交代を強いられていた。

 試合後、ユルゲン・クロップ監督がサラーの状態に言及した。リヴァプールの公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

「サラーの負傷は本当に、とても深刻なものだ。彼は今、病院でX線の検査を受けている。鎖骨の負傷か肩自体を痛めたのかはまだ分からない。とにかく彼は良くない状態だ。その一言に尽きるよ」

 また、26日付のイギリスメディア『BBC』は、この負傷でサラーのロシアW杯出場が怪しくなったことを強調。サラーの欠場が決まった場合、1990年のイタリア大会以来28年ぶり3度目のW杯出場を決めていたエジプト代表にとって、間違いなく大ダメージとなるだろう。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO