FOLLOW US

ベイルがCL決勝のMOMに! 途中出場からの2得点は史上初の快挙

2018.05.27

CL決勝のMOMに輝いたベイル [写真]=Getty Images

 26日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、レアル・マドリードリヴァプールを3-1で下した。同試合で2得点を挙げてチームを勝利に導いたウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、UEFA(欧州サッカー連盟)が選出するマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いた。

 ベイルはベンチからのスタートとなっていたものの、61分にスペイン代表MFイスコとの交代でピッチに登場する。すると投入直後の64分、ブラジル代表DFマルセロのクロスからオーバーヘッドシュートを叩き込み、勝ち越しゴールを奪った。83分には強烈な無回転シュートを突き刺し、試合を決定づける3点目を記録。2得点を沈めレアル・マドリードをCL3連覇に導いたベイルが、この試合のMOMとなった。

 なお、昨シーズンのCL決勝のMOMはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、2015-16シーズンのMOMはスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが受賞している。

 また、ベイルはCL決勝で途中出場から2得点を挙げた初めての選手となった。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO