FOLLOW US

「経験は重要だが…」クロップ監督、CL決勝に抱負「チャンスはある」

2018.05.26

CL決勝に臨むユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)決勝前日の記者会見に出席し、コメントを残した。クラブ公式サイトが25日に伝えている。

 26日、CL決勝でリヴァプールレアル・マドリードと対戦する。CL3連覇を目指すレアル・マドリードを相手に、クロップ監督は5度のチャンピオンズリーグ制覇を誇るリヴァプールにもチャンスはあると語った。

「経験はとても重要で、試合直前まではレアルが我々よりも自信を持っているだろうね。でも、試合の始まりだけだから、何も問題はない」

「試合の準備には2週間を要したよ。レアル・マドリードは様々なチームを下し『強い』と思うが、実際に我々は彼らと戦ったことはない」

「それに我々はリヴァプールだ。良いチームというだけではなく、その素晴らしいクラブのDNAを受け継いでいる。誰も我々がここに辿り着くとは予想しなかったと思うが、我々は勝ち続けた」

「経験は彼らのアドバンテージ。でも、試合でずっと頼りになるものではない。できる限り彼らを苦しめなけれなばならないと思う」

「我々は技術レベルだけでは打ち負かすことはできないかもしれない。しかし、戦術も含めた“サッカー”では、チャンスはある。手強い相手だが、勝負する価値はあるよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO