FOLLOW US

「楽しみ」ファン・ダイク、CL決勝に意気込み「全力を出したい」

2018.05.26

記者会見に臨むフィルジル・ファン・ダイク [写真]=Getty Images

 26日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝のレアル・マドリード戦に向け、リヴァプールのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが意気込みを語った。25日付でクラブ公式サイトが伝えている。

 先週末、レアル・マドリードがドローでリーグを終えた一方、4-0快勝を収め良い形でリーグを終えたリヴァプール。週末のCL決勝に良い準備を進めている。そして25日、決勝戦の前日記者会見にユルゲン・クロップ監督らと出席したファン・ダイクは、次のようにコメントを残した。

「みんな準備ができていると思うし、誰もが楽しみにしていると思う。CL決勝は素晴らしい試合。だれでもこの試合でプレーできるわけではない。全力を出したいと思っているよ。うまくいけば、それ相応の結果を得られるだろう」

「ピッチの外まではリラックスしていたいね。一方で、試合が始まったら、切り替え、チームの勝利に貢献したい」

「1月にリヴァプールに加入してから、リヴァプールのチームメイトやマネージャー、スタッフ、そしてサポーターの皆が僕をとても歓迎してくれた。もうリヴァプールは、アンフィールド(リヴァプールの本拠地)は、僕の家だと思っている」

「僕はこのクラブでプレーするのが大好きで、チャンピオンズリーグ決勝に進出している。チャンピオンズリーグ決勝進出というのは、チーム内外のすべての人にとって非常に特別なことは明らか。楽しみにしているし、楽しむ必要があると思う。僕たちが持っているすべてを出し切り、チャンピオンズリーグ決勝を楽しみたい」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO