FOLLOW US

レアルとのCL決勝控えるサラー、ラマダン続行でプレーへの影響は…

2018.05.25

ラマダンを中断しない意向のサラー [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーは、レアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝を26日に控えているが“ラマダン”を中断するつもりはないようだ。24日、スペイン紙 『マルカ』が伝えている。

 ラマダンとは約1カ月間、日中の飲食を断ち、神の恵みに感謝することで、イスラム教徒の五つの義務である「五行」の一つ。2018年のラマダンの時期は5月15日から6月14日までと定められている。

 しかし、プロのアスリートはラマダンの時期をずらすことが認められている。実際、敬虔なイスラム教徒として知られるアーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルも、過去に重要な大会期間中などは断食を行わないことを、DFB(ドイツサッカー連盟)とのインタビューで明らかにしている。

 同メディア内で、栄養士であるヘスス・ムノス氏は「仮にラマダンを忠実に行った場合はパフォーマンスに影響が出る」と語っており、大舞台でのパフォーマンス低下が懸念されている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO