2018.05.24

マルセロ、CL決勝へ抱負「優勝に飢えている」…リヴァプール撃破なるか

マルセロ
CL決勝への思いを語ったレアルのマルセロ [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 26日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝のリヴァプール戦を前に、レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マルセロは「しっかりと練習に取り組んでいて、手応えを感じている。気持ちの準備もできているよ」とチーム状態を明かし、決勝を展望して以下のように語った。

「新たな決勝でプレーするのは特別なことになるだろう。リヴァプールは素晴らしいパフォーマンスを見せていて、決勝進出に値している。難しい試合になるはずだ」

 レアル・マドリードは前人未到の3連覇を狙っている。マルセロは高いモチベーションを持っていることを明かし、以下のように語った。

「決勝ではあらゆることが起こる可能性がある。でも、優勝するという高いモチベーションがあるよ。ホームとアウェイ、どの試合ででも苦しんでいるし、決勝に進出するのは大変なことなんだ。難しいということを分かっているので、優勝することに飢えているよ。決勝を戦うのは名誉であり、喜びだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る