FOLLOW US

「我々は勝つ必要がある」レアルのジダン監督、CL優勝を渇望

2018.05.23

CL決勝へ向け調整を続けるジネディーヌ・ジダン監督 [写真]=Getty Images

 26日にリヴァプールとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝を控えるレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、記者会見に応じた。

 昨季、史上初のCL2連覇を果たしたレアル・マドリード。今季も決勝まで勝ち進み、3連覇を目前としている。まず、ジダン監督は優勝を渇望する姿をみせた。

「ライバル(リヴァプール)がどのくらいチャンピオンズリーグ優勝を望んでいるのか分からないが、私が保証できることは、このクラブはチャンピオンズリーグ優勝を望んでいることだ。我々よりリヴァプールの方がハングリーだ、などと誰も言うことはできないだろう」

リヴァプールは良いチームであり、決勝まで進んだ。しかし、それは我々も一緒。試合に備え、相手を分析し、戦略を立てなければならない」

「そして決勝は両チームにとってもアウェイの場で、ホーム・アンド・アウェーではなくワンマッチだ。集中しなければならない。そして、我々は勝つ必要がある」

 また、チームのエースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドにも次のように期待を寄せた。

「選手は厳しい時を過ごすことがあり、得点を挙げられないときは特に大変だ。しかし、彼は違う。前の試合で0得点でも、次の試合で2〜3点を獲得できるんだ」

「プレッシャーを受けてうまくいかない選手もいるが、逆に成功する選手もいる。彼はまさしくその一人だ。彼を批判するときは、もっと気をつけたほうがいいだろうね」

今季CL15得点を決めCL得点ランキング1位に君臨するクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Getty Images

 そして、ジダン監督は対戦相手のリヴァプールを率いるクロップ監督に敬意を払った。

「彼は偉大な監督だ。ドルトムントでそれを示し、リヴァプールでそれを印象づけ続けている。私は監督として、彼に敬意を表したい」

 最後に、「負けると今シーズンは失敗か?」という質問を受けると、次のよう答えた。

「無駄ではない。前に言ったように私の大きな失敗は、コパ・デル・レイでホームで敗退したことだ。あれは私たちにとって大きな打撃だった。しかし、私たちに重要なことは改善だ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO