FOLLOW US

リヴァプール主将ヘンダーソン、喜びを爆発「素晴らしい努力を見せた!」

2018.05.03

13年ぶりのCL決勝進出を決めたリヴァプール主将ヘンダーソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールの主将のイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンが、準決勝突破に喜びを爆発させた。クラブ公式サイトが伝えている。

 ホームでのファーストレグを5-2で快勝したリヴァプールは2日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグでローマと対戦。ローマの反撃に苦しみ試合は2-4で敗れたが、2試合合計7-6で決勝進出を決めた。

 試合後、キャプテンのヘンダーソンは興奮した様子で次のように話した。

「残念ながら、CL決勝進出のための簡単な方法はない!僕たちは驚くべき、素晴らしい努力を見せたよ!」

「ここまで来ることが難しいことは分かっていた。ファーストレグではうまくやって、いいゴールも決めることができた。しかし、今日のセカンドレグでは、特に後半の最後の10分でゴールを許してしまったね。あれはやめる必要がある。しかし、とにかく2試合を通して決勝進出を決めることができて嬉しい」

「僕たちは得点することが重要であるとわかっていた。ミルナーのオウンゴールは少し不運だったが、ファーストレグとセカンドレグ全体的に、僕たちのプレーに満足しているよ」

「決勝戦を楽しみにしている。今週末のチェルシーとの重要な試合の後、ブライトンとの最後のホームゲーム、そして最終的にはレアル・マドリード戦だ。今後の試合で簡単な試合はないが、僕たちは素晴らしいチームだ。自信を持って決勝戦に行き、全力で臨みたい」

 決勝は5月26日にウクライナの首都キエフにあるオリンピスキ・スタジアムで開催され、リヴァプールはレアル・マドリードと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO