FOLLOW US

ナインゴラン、バルサ戦の再現を誓う「もう一度奇跡を起こしてみせる」

リヴァプールとのセカンドレグに向けて意気込みを語ったナインゴラン [写真]=Getty Images

 ローマに所属するベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが、イギリス誌『ザ・タイムス』のインタビューに応え、リヴァプールとのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグに向けて、意気込みを語った。

 ファーストレグを2-5と落とし、勝ち抜けは極めて困難な状況に追い込まれたローマだが、ナインゴランは「リヴァプールとのセカンドレグは難しいものだが、巻き返すことは不可能ではない。(準々決勝セカンドレグの)バルセロナ戦でやってのけたし、再び挽回することにチャレンジする。もう一度奇跡を起してみせるよ」と話し、逆転での勝ち抜けを誓った。

 さらに「ファーストレグの試合後では、うなだれたよ。しかし、その次の日、監督が『我々は勝ちぬけられることを信じなければいけない』と言ったんだ」と試合後のエピソードも明かしている。

 また、ファーストレグの戦いを振り返り「我々にとって難しい試合だった。相手の攻撃陣がとても速く、何度も困難に陥った。全員がアグレッシブで、前からプレッシャーをかけてくる。そして、動物のように走り続けるのだから、彼らと戦うのは厳しいよ。94分になっても彼らの脚力はまだ落ちていなかった。しかし、それ以上に自分たちがあまりにも多くのミスを犯してしまったよ」とリヴァプールの攻撃力に舌を巻いた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO