FOLLOW US

先制弾のバイエルンDF、ロッベンの負傷交代を悔やむ「残念だった」

2018.04.26

レアル戦先制弾のキミッヒが敗戦を振り返った [写真]=Bongarts/Getty Images

 25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグで、バイエルン(ドイツ)はホームでレアル・マドリード(スペイン)に1-2と逆転負けを喫した。

 先制ゴールを決めたバイエルンのドイツ代表DFジョシュア・キミッヒが試合後、心境を語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版がコメントを伝えている。

 キミッヒは「試合前には、ここまでのチャンスが得られるなんて思ってもいなかった」と、予想よりも多くの得点機を作り出したことを明かした。だが1得点にとどまり、「自分たちはゴール前であまりにもナイーブだった。チャンスであまりに軽率にプレーしてしまったと思う」と反省点を口にした。

 またキミッヒは、元オランダ代表MFアリエン・ロッベンが開始8分で負傷交代を強いられたことに言及。「あんなにも早く交代してしまったのが残念だった。アリエンとはもっとやりやすいところがあるんだよ。彼は1対1で仕掛けていくタイプで、そこで僕にはスペースが生まれてくるんだ」とコメント。ロッベンの交代に伴ってドイツ代表FWトーマス・ミュラーが右サイドへスライドしたことについて「彼はまた別のタイプの選手だから。トーマスのプレーが悪かったという意味ではないけど、アリエンが早々に交代したのは残念ではあったよね」と語った。

 セカンドレグは5月1日、敵地で行われる。バイエルンの逆転突破は実現するだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO