FOLLOW US

ホームで痛恨の逆転負け…バイエルン指揮官が巻き返し誓う「諦めない」

2018.04.26

ホームでのファーストレグで痛恨の逆転負けを喫したバイエルンの選手たち [写真]=Bongarts/Getty Images

 25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグで、バイエルンはホームでレアル・マドリードに1-2と逆転負けを喫した。試合後、ユップ・ハインケス監督がインタビューに応じ、敗因の分析とセカンドレグへの抱負を語った。25日付のドイツメディア『SPORT1』が伝えている。

 バイエルンは28分、ドイツ代表DFジョシュア・キミッヒのゴールで先制したが、前半終了間際の44分に同点ゴールを許すと、さらに57分にはカウンターから痛恨の逆転ゴールを奪われ、ホームでのファーストレグを落とした。

 試合結果についてハインケス監督は「我々は明らかなミスでレアル・マドリードに2点をプレゼントしてしまった。このレベルでああいったミスは起きてはならない」とコメント。相手への寄せの甘さから招いた1失点目、さらにブラジル代表DFラフィーニャのパスミスから許した2失点目の場面を悔やんだ。

 さらにハインケス監督は「多くの得点のチャンスもふいにしてしまった。あれだけのチャンスを活かせなければ、レアル・マドリードを相手に敗れたことは驚くべきことではない」と語り、元フランス代表MFフランク・リベリーを中心に再三に渡って相手ゴールを脅かすも、2点目を奪えなかった攻撃面での詰めの甘さも敗因として挙げた。

 ファーストレグの結果、バイエルンは5月1日に敵地で行われるセカンドレグで2得点以上を挙げなければ決勝へ進出できないこととなった。しかしハインケス監督は「我々は諦めない。この大会で2連覇を果たしているレアル・マドリードに対してこれだけ多くのチャンスを作ったということが、可能性があることを示していると思う」と語り、逆転での決勝進出は十分に可能との考えを強調した。

 果たして、セカンドレグでのバイエルンの巻き返しはなるのだろうか。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO