FOLLOW US

デ・ロッシ、5失点での敗戦にも前を向く「挽回は不可能ではない」

2018.04.25

挽回は不可能ではないと語ったデ・ロッシ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグが24日に行われ、ローマはアウェイでリヴァプールと対戦し、2−5と敗戦を喫した。元イタリア代表で主将のMFダニエレ・デ・ロッシがイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応え、試合を振り返った。

「この結果を挽回するためには、準々決勝(バルセロナ戦)で見せたことに、思いを巡らすことはできる。不可能ではないし、自分たち自身とそしてローマを愛する人々のためにも、チャレンジしなければならなない。バルセロナとの戦いでは、いくつかの微妙な判定があり、アンラッキーな試合だとすぐに思わされた。しかし、今日の試合は、良いスタートを切ったにも関わらず、自分たちが分かっていたことなどで苦しめられてしまった」

「セカンドレグの戦いは再び難しい挑戦となる。試合を再び見ずに戦術を説明することは間違っている。20分から25分は良く戦っていたけれど、自陣深くでは守りが不十分だった。ただ、自分よりもスピードがある相手を抑え込むのは難しいものなんだ」

 また、同試合で2ゴール2アシストと大活躍を見せた元チームメイトのエジプト代表FWモハメド・サラーについては次のように称賛した。

「僕たちは彼を良く知っている。素晴らしい人間である上に、素晴らしい選手だ。最後の16メートルでの、クオリティーが非常に高まったね。思っていた以上に、決定力が上がっていたよ」

 セカンドレグは5月2日にローマのホームで行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO