FOLLOW US

ジェラード氏、CLローマ戦の展望を語る「リヴァプール最大の強みは…」

2018.04.24

CLローマ戦の展望を語ったジェラード氏 [写真]=Getty Images

 24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグのリヴァプールローマの一戦を前に、リヴァプールの伝説的存在である元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏がこの試合の展望を語った。ローマのクラブTV『ローマTV』にジェラード氏が語った内容を、24日付のイギリス紙『デイリー・スター』が報じている。

 リヴァプールは同国対決となったマンチェスター・Cとの準々決勝を2戦合計スコア5-1で制し、10年ぶりにCL準決勝へ駒を進めた。10年前の準決勝進出時に主力選手として活躍していたジェラード氏は、今シーズンのチームが十分にCLを制すだけの力を持っていると確信しているようだ。

ローマTV』でジェラード氏は、「今残っている4チームにはそれに値するだけの力があると思うし、この中にいわゆる『大本命』はいない。4チーム全てにとって、今年はCLを制する大チャンスだ」と現在大会に残っているチームの実力が拮抗していることを強調。その上で「ただその中でも、リヴァプールとの対戦はどこも望んでいなかっただろう。彼らを止めるのはとても難しいからね」とリヴァプールの実力を評した。

 ローマ戦については、「リヴァプールはハイテンポな戦いを挑み、スピードでローマの攻撃を封じようとするだろう」と予想。「ローマのスタイル、イタリアのスタイルはもっとテクニカルで、試合のペースも違う。リヴァプールの最大の強みはそのスピード、動きの素早さ、そしてハイテンポで、ファンの声援を背にプレッシングゲームを仕掛ける。ローマ側からすれば、そのリヴァプールを止め、試合をコントロールできるか。それが重要な論点になるだろうね」と語った。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO