FOLLOW US

ハメス、バイエルンにとってレアル戦は「リベンジマッチではない」

2018.04.18

今シーズンはバイエルンにレンタル加入しているJ・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 今シーズンはレアル・マドリードからレンタル移籍でバイエルンに加入しているコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、25日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝のレアル・マドリード戦について語った。17日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 J・ロドリゲスは、昨シーズンレアル・マドリードの一員としてプレーし、バイエルンを破って勝ち進み、CL優勝を果たしていた。今シーズンもCLで再び両チームが対戦することとなったが、同選手はこの対戦がリベンジマッチではないことを強調した。

「昨年のリベンジマッチではない。僕たちがしなければいけないことは決勝までの2試合を最高の状態で戦わなければいけないということだ。自分たちを信じることも必要で、落ち着いて2試合に臨むことが重要だ」

「ただ、それは簡単なことではない。相手はレアル・マドリードでこの大会では毎年歴史を作っている。最後まで勝つことを諦めないチームだ。だが、バイエルンも素晴らしい歴史を築いていることを忘れてはならない。このような試合をどのように挑めばいいか分かっているし、何かから逃げることなどしない」

 また、今シーズンのCLではここまで全10試合で得点を挙げ、合計15ゴールを記録している元同僚ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについては、次のように称賛した。

「彼はいなければいけないところに必ずいて、得点を量産する機械のようだ。だから、僕たちは彼の日にならないように全力を尽くさなければならない。でも、それは他の選手でも同じことだ。レアルはC・ロナウドだけのチームではない。他のポジションにも素晴らしい選手がいる。明らかなのは簡単な試合にはならないということだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO