2018.04.18

ハメス、バイエルンにとってレアル戦は「リベンジマッチではない」

ハメス・ロドリゲス
今シーズンはバイエルンにレンタル加入しているJ・ロドリゲス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今シーズンはレアル・マドリードからレンタル移籍でバイエルンに加入しているコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、25日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝のレアル・マドリード戦について語った。17日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 J・ロドリゲスは、昨シーズンレアル・マドリードの一員としてプレーし、バイエルンを破って勝ち進み、CL優勝を果たしていた。今シーズンもCLで再び両チームが対戦することとなったが、同選手はこの対戦がリベンジマッチではないことを強調した。

「昨年のリベンジマッチではない。僕たちがしなければいけないことは決勝までの2試合を最高の状態で戦わなければいけないということだ。自分たちを信じることも必要で、落ち着いて2試合に臨むことが重要だ」

「ただ、それは簡単なことではない。相手はレアル・マドリードでこの大会では毎年歴史を作っている。最後まで勝つことを諦めないチームだ。だが、バイエルンも素晴らしい歴史を築いていることを忘れてはならない。このような試合をどのように挑めばいいか分かっているし、何かから逃げることなどしない」

 また、今シーズンのCLではここまで全10試合で得点を挙げ、合計15ゴールを記録している元同僚ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについては、次のように称賛した。

「彼はいなければいけないところに必ずいて、得点を量産する機械のようだ。だから、僕たちは彼の日にならないように全力を尽くさなければならない。でも、それは他の選手でも同じことだ。レアルはC・ロナウドだけのチームではない。他のポジションにも素晴らしい選手がいる。明らかなのは簡単な試合にはならないということだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る