FOLLOW US

CLでレアルにPKを与えた主審の妻にファンが脅迫…警察が捜査に乗り出す

2018.04.16

物議をかもす判定を下したオリバー氏 [写真]=Getty Images

 11日に行われた、チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ、レアル・マドリードユヴェントスの一戦で主審を務めたマイケル・オリバー氏の妻が過激化したサポーターに脅迫されているようだ。15日、イギリス紙『BBC』が報じた。

 普段プレミアリーグで笛を吹いているオリバー氏は同試合の主審を務めた。ユヴェントスはファーストレグで0-3の敗戦を喫していたものの、セカンドレグで3得点を決め、同点に追いつく。しかし、後半アディショナルタイムにレアル・マドリードにPKを与え、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが沈めたことでユヴェントスは準々決勝で敗退していた。

この判定は世界中で大きな議論を巻き起こし、その影響は妻であるルーシー氏にも及んでいるようだ。同紙によると、試合後にソーシャルメディアにルーシー氏の電話番号が流出したことで脅迫的なメッセージが多数送られてきたという。

 この電話番号の使用はその後すぐに停止されたが、ルーシー氏のソーシャルメディアには現在も侮辱の言葉が送られているようだ。さらには、自宅のドアを破壊しようとしたり、過激な行動が見られたため、現在警察が捜査を行っているようだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO