FOLLOW US

ピルロ氏、憤慨のブッフォンに同情「行き過ぎものだったかもしれないが…」

2018.04.13

退場処分となったブッフォンに理解を示したピルロ氏 [写真]=Getty Images

 元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ氏が、ユヴェントスとレアル・マドリードのチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグでの騒動について言及した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が12日に伝えた。

 ピルロは後半アディショナルタイムにレアル・マドリードに与えられたPKについて触れ「PKはあり得るものだった。しかし、いくつかの場面では、PKを避けることもできるだろう。少し立ち回りのうまい審判であれば、無視し、延長戦に進めることもできた。私がブッフォンの立場だったら理性を失っていただろう」と、物議を醸している判定については受けれることのできるものとの見解を示すものの、PKは避けられたものだったとした。

 また、抗議により退場処分を受け、主審を激しく罵ったイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンについては「あのような熱気のある場面でブッフォンはスポーツマンシップの人間性に対し、犯罪を犯したように話してしまった。行き過ぎたものだったかもしれない。ただ、理解もできる。彼にとって最後のCLの舞台であり、勝ち抜けを欲していたからだ。あのような疑わしいPKについて、ベルナベウのような場所で試合を終えた後、平静を保つことができなかったのだろう」と、擁護。

 さらに「この敗戦は影響を及ぼすものではないが、悔しさは残る。しかし、ユヴェントスは日が経つにつれて、カンピオナートとコッパ・イタリアに向けて集中していくだろう。私はコッパ・イタリア決勝戦のアンバサダーだ。ミランとユヴェントスのどちらが勝って欲しいということは言うことはできない」と、ブッフォンの試合後の対応についても理解を見せている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO