FOLLOW US

勝負を決めたPKを獲得したL・バスケス、判定に「議論の余地はない」

2018.04.12

勝負を決めたPKを獲得したL・バスケス [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグが11日に行われ、レアル・マドリードとユヴェントスが対戦。レアル・マドリードは1-3で敗れたが、2試合合計4-3で準決勝進出を決めた。試合を決めたPKを獲得したスペイン代表FWルーカス・バスケスが、試合を振り返った。11日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 アウェイで行われたファーストレグを3−0で勝利し、圧倒的優位で迎えたセカンドレグだが、3失点を喫し一時同点に。しかし、後半アディショナルタイムにL・バスケスがPKを獲得し、これをポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが決めて8年連続のベスト4進出を決めた。

 PKの場面を振り返ったL・バスケスは「あれはPKだったよ」と語り、次のように続けた。

「僕がボールに触った時にセンターバックが後ろからやってきて、僕を倒したんだ。議論の余地はないと思う。(ユヴェントスの選手たちが抗議したのは)普通のことだよ。試合終了間際だったからね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO