2018.04.11

ローマDF、大逆転でのCL4強入りを誇る…3発完封は「パーフェクト」

フロレンツィ
CL準決勝進出の喜びを語ったフロレンツィ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ローマのイタリア代表DFアレッサンドロ・フロレンツィが、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出を果たした喜びを語った。同選手はイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じている。

 ローマは10日に行われたCL準々決勝セカンドレグで、バルセロナに3-0と快勝。ファーストレグでは1-4と敗れていたため、3点差以上での勝利が必要な状況で見事に条件を満たし、大逆転での準決勝進出を決めた(2試合合計4-4、アウェイゴール数1-0)。

 フロレンツィは「はっきりと言うけど、相手は今日、自分たちに対して何もしなかった。自分たちはパーフェクトな試合をした。最初から最後まで全員が素晴らしかった。この夜を楽しもうじゃないか」と話し、完全勝利であったことを強調。以下のように続けた。

「これからはチャンピオンズリーグ出場権を得るためにリーグ戦の重要な戦いが控えている。次節のローマ・ダービー(15日のセリエA第32節)だけではなく、その次のジェノア戦(18日のセリエA第33節)で、今日スタジアムに足を運んでくれた全員のサポーターが来てくれることを望んでいる。ローマ・ダービーは宣伝をしなくてもサポーターはスタジアムに来てくれるからね」

 ローマはセリエA第31節を終えて勝ち点「60」の4位。CL出場圏内に位置しているが、5位インテルとはわずか1ポイント差となっている。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る