FOLLOW US

バルサ相手に大逆転…ローマの歴史的勝利、セリエAクラブからの祝福続々

2018.04.11

大逆転でのCL準決勝進出を決めたローマ [写真]=Action Plus via Getty Images

 セリエAの各クラブが公式ツイッターを更新し、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出を果たしたローマを祝福した。

 ローマは10日に行われたCL準々決勝セカンドレグで、バルセロナに3-0と快勝。ファーストレグでは1-4と敗れていたため、3点差以上での勝利が必要な状況で見事に条件を満たし、大逆転での準決勝進出を決めた(2試合合計4-4、アウェイゴール数1-0)。

 ミランは「ローマはなんてすごいことを成し遂げたんだ。この素晴らしいパフォーマンスを称えよう!」と記したツイートを投稿。そしてインテルは「おめでとう、ローマ、なんて素晴らしい夜だ!」と称えた。

 またフィオレンティーナは「イタリア人であることを誇りにさせる興奮だ。チャンピオンズリーグ準決勝進出を決めたローマを祝福しよう」!とメッセージを贈っている。

 今大会のCLでは、ローマとともにユヴェントスもベスト8に残っている。レアル・マドリードとのファーストレグでは0-3と敗れており、敵地で迎える11日のセカンドレグでは大量得点が必要な状況だ。ユヴェントスも「今夜の素晴らしい勝利、そしてCL準決勝進出、おめでとう」とローマを祝福するツイートを投稿しているが、“連夜の大逆転劇”を演じることはできるだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO