2018.04.11

バルサ相手に大逆転…ローマの歴史的勝利、セリエAクラブからの祝福続々

ローマ
大逆転でのCL準決勝進出を決めたローマ [写真]=Action Plus via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエAの各クラブが公式ツイッターを更新し、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出を果たしたローマを祝福した。


 ローマは10日に行われたCL準々決勝セカンドレグで、バルセロナに3-0と快勝。ファーストレグでは1-4と敗れていたため、3点差以上での勝利が必要な状況で見事に条件を満たし、大逆転での準決勝進出を決めた(2試合合計4-4、アウェイゴール数1-0)。

 ミランは「ローマはなんてすごいことを成し遂げたんだ。この素晴らしいパフォーマンスを称えよう!」と記したツイートを投稿。そしてインテルは「おめでとう、ローマ、なんて素晴らしい夜だ!」と称えた。

 またフィオレンティーナは「イタリア人であることを誇りにさせる興奮だ。チャンピオンズリーグ準決勝進出を決めたローマを祝福しよう」!とメッセージを贈っている。

 今大会のCLでは、ローマとともにユヴェントスもベスト8に残っている。レアル・マドリードとのファーストレグでは0-3と敗れており、敵地で迎える11日のセカンドレグでは大量得点が必要な状況だ。ユヴェントスも「今夜の素晴らしい勝利、そしてCL準決勝進出、おめでとう」とローマを祝福するツイートを投稿しているが、“連夜の大逆転劇”を演じることはできるだろうか。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング