FOLLOW US

CLバイエルン戦に挑むセビージャ指揮官、重要なことは「バランスと忍耐力」

2018.04.11

試合前日記者会見に臨んだセビージャのモンテッラ監督 [写真]=Getty Images

 セビージャのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、11日に控えたチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグのバイエルン戦に向けてコメントを残した。10日にクラブ公式サイトが伝えている。

 3日に行われたファーストレグでセビージャはバイエルンに1-2で惜敗した。モンテッラ監督は敵地での勝利に意気込みを見せた。

「何より最も重要なことは、試合を通してのバランスと忍耐力だ。我々は、細かい計算をする必要はなく、何が起きたとしてもファーストレグと同じように集中した試合をする必要がある。綺麗な理想を捨て、泥臭く戦わなければならない。それは最も重要なことは、ファーストレグの結果を気にしなすぎてはいけないということだ」

 続けて同監督は、0-4で敗れた7日のリーガ・エスパニョーラ第31節セルタ戦を振り返りつつ、バイエルン戦ではチームが以前の良いパフォーマンスを見せることができると強調した。

「先日のセルタ戦では、チャンスを活かせず、後半にはバランスを失い、チームとしてうまくいかなかった。バイエルン戦では攻撃に自信を持たなければならない」

「私はバイエルンを分析をしており、バイエルンのバランスを失わせることができると考えている。そして、状況をひっくり返すことができる。セルタ戦とは違う姿をチャンピオンズリーグでは見せたい」

「明日はチームが懸命に戦わなければならないだろう。ファーストレグでバイエルンがポジションしているように見えたが、実際はそうではなかった。ポゼッションが重要ではない。チャンスでゴールを決めることが大事なんだ。ゴール追求したい」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO