FOLLOW US

「最高!」PK獲得&先制点のFWジェコ、逆転突破での準決勝進出に歓喜

2018.04.11

 ローマのボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコが、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出に喜びを見せた。クラブ公式サイトが10日に伝えている。

 ファーストレグを1-4で落とし、逆転突破には最低でも3ゴールが必要なローマは10日、CL準々決勝セカンドレグで、ホームにバルセロナを迎えた。

 試合は開始6分、ジェコが得点を奪いローマが先制に成功。すると58分には、イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシがPKで追加点を挙げ、82分にはギリシャ代表DFコスタス・マノラスがゴールを奪った。試合はそのまま終了し、2試合合計スコアは4-4。アウェーゴール差で、ローマが準決勝進出を決めた。

 ファーストレグでは1得点を挙げ、セカンドレグでも先制点と2点目に繋がるPKを獲得する活躍をみせたジェコが歓喜のコメントを残している。

「最高だったね! 今夜のパフォーマンスでローマがどんな相手とも戦うことができることを証明したと思う。こんなに苦しんだバルセロナを見たのは初めてだ」

「多くの人は、ローマが準決勝に進出する可能性を5%程度しかみていなかっただろう。しかし、僕たちは皆信じていたよ。今日、素晴らしい試合をやってのけた」

「今日の試合を説明するのは難しい。人々はしばしばローマのメンタリティについて話すが、強いメンタリティがなければ今夜のような試合には勝てない。僕たちはいくつかのトップチームに勝利してきている。チームの調子が良い時には、すべてが簡単だと思われているが、それは決してありえない。いつも全力で試合に臨んでいるよ」

 1983-84シーズン以来34年ぶりのベスト4進出となったローマ。逆転突破の立役者ジェコは、決勝進出に意気込んだ。

「決勝まで行きたい! (ローマの準決勝進出を)誰も信じていなかった。それでも、CLベスト4に進んだんだ。CLは非常に厳しい相手が多い。バルセロナもそうだった。ローマというクラブで、CLの準決勝のドローを見ることができて幸せだよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO