FOLLOW US

アザール、来季のCL出場権を逃しても「いい結果になることはある」

2018.04.10

チェルシーの中心選手として活躍するアザール [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)に出場できなくてもプレミアリーグのタイトル争いでは有利になれると語った。10日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 チェルシーはプレミアリーグ第33節終了時点で、4位トッテナムとの勝ち点差が「10」となっている。今シーズンは残り6試合となり、来シーズンのCL出場権獲得が難しくなっている。

 昨シーズンのチェルシーはCLに出場できなかった代わりに、プレミアリーグでは独走して優勝を果たしていた。アザールは、来シーズンのCL出場を逃す代わりに、再びプレミアリーグ制覇に重きを置くことができると考えているようだ。

チェルシーのファンや僕たちも何かを手にすることはできるとは思っている。僕たちはまだFA杯で勝ち残っている。だから、トロフィーをスタンフォード・ブリッジ(ホームスタジアム)に持ち帰ってシーズンを終えたいね」

チェルシーでプレーするからには毎シーズンCLに出場したいと思っている。だけど、昨シーズンのように(CLで)プレーしなかったことで、プレミアリーグでは優勝をすることができた。つまり、悪いことも時にはいい結果につながることもある。ただ、もちろんCLに出場するために戦っていくよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO