FOLLOW US

今大会初得点のスアレス、ローマに先勝も油断せず「結果は誇張されている」

2018.04.05

待望の今大会初ゴールを決め、ローマ戦の勝利を決定付けたスアレス [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、4日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのローマ戦での勝利にも、油断を許さない姿勢を明らかにした。同日付でスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』がインタビュー内容を報じている。

 ホームで行われたこの試合で昨年3月8日の決勝トーナメント1回戦ファーストレグのパリ・サンジェルマン戦以来、約1年ぶりとなるゴールを決めたスアレス。この得点は同選手にとって今大会初ゴールとなっている。

 チームの勝利を決定付ける一撃を決めたスアレスは「試合が実際どのように展開されたかを考えれば、非常に良い結果だ。その意味で言えば、ローマにとってこの結果はおそらく誇張されたものだろう。それでも僕たちは4つか5つの決定的なチャンスを作った。彼らのゴ−ルキーパーは非常に良い働きをしたね」と試合内容は拮抗したものだったと語った。

 さらに「僕たちはできる限り、あらゆる試合で勝つことを望んでいる。だが、CLは非常に厳しいトーナメントだ。何が起きるかわからないよ」と、次戦に向けての意気込みを語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO