FOLLOW US

ローマGKアリソン、屈辱の4失点敗戦にも「審判のミスのことは…」

2018.04.05

バルセロナ戦での敗戦を冷静に受け止めたアリソン [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグが4日に行われ、ローマはアウェーでバルセロナと戦い、1-4と敗北を喫した。

 オウンゴール2点を含む、4失点を喫したブラジル代表GKアリソンが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 屈辱の敗戦を喫したアリソンは「自分たちのミスもあったし、審判のミスもあった。しかし、言い訳として、審判のミスのことを口にしてはならない。勝ち抜けはもはや不可能のように思えるが、もっとハードワークし、胸を張って行く」と、勝ち抜けはほぼ絶望的となったものの、巻き返しを誓った。

「1試合、1試合戦うことを考えている。試合を戦えば、ミスは起こりうるもの。けれども、今までしてきたように、全員が一体となって戦う必要がある。CLでもイタリアでの戦いでも、最後の最後まで集中しなければならない。それが我々の仕事だ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO