2018.04.05

バルサDFピケ、クラブ3度目の“トレブル”に自信「うまくいっている」

ピケ
クラブ3度目の“トレブル”達成に自信をのぞかせたピケ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケが、今シーズンのタイトル獲得に対する自信を語った。4日付でスペイン紙『アス』が報じている。

 4日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのローマ戦で4-1の快勝を収めたバルセロナ。現時点でリーガ・エスパニョーラで首位に立ち、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で決勝に駒を進めている同クラブは“トレブル”(3冠)達成の可能性を残している。

 これまで2008-09、14-15シーズンと世界で唯一、2度のトレブルを成し遂げているバルセロナだが、前人未到の3度目の偉業達成に向け、同メディアのインタビューに応えたピケは「シーズンが終わる頃にすべてのタイトル獲得のチャンスを残すために努力する。(CLだけでなく)リーグ戦とコパ・デル・レイでは素晴らしいポジションにいる。今シーズンはうまくいっているよ」と自信をのぞかせた。

 快勝したローマとの一戦については「僕たちは良いプレーをしたし、それは結果にも繋がったが、これで満足はしない。だが、僕たちはとやかく言わず、次のレガネス戦で良い結果を残すために体を休めるよ」と、あくまで冷静な姿勢を貫いた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る