2018.04.05

マンC撃破のリヴァプール…ジェラード氏が称賛「全員が良い守備を見せた」

リヴァプール
マンチェスター・CとのCL準々決勝ファーストレグで快勝したリヴァプール [写真]=Liverpool FC via Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 4日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグで、リヴァプールはホームでマンチェスター・Cに3-0と快勝。準決勝進出に大きく前進した。同試合の解説を担当した元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏は、リヴァプールのパフォーマンスを称賛するとともに、セカンドレグに向けて気を引き締めるように促した。同日付のイギリス紙『デイリー・スター』が報じている。

 アンフィールドで行われたファーストレグは、1月のプレミアリーグでの対戦に続き、リヴァプールがマンチェスター・Cを圧倒する形で先勝を収めた。イギリステレビ局『BTスポーツ』に解説者として出演していたジェラード氏は試合後、以下のようにコメント。10日にエティハド・スタジアムで行われるセカンドレグを見据えた。

「リヴァプールの選手たち、そして(ユルゲン・クロップ)監督は、謙虚な気持ちを持って次の試合に臨むだろう。なぜなら、彼らにはまだもう1試合が残されているからだ。ただドレッシングルームの中では、彼らは密かに結果とパフォーマンスに喜んでいるはずだよ」

 またジェラード氏は、ファーストレグでリヴァプールが披露したパフォーマンスについて、「プレッシングではアグレッシブに先手を取り、ボールを取り戻してからのカウンターは素晴らしかった。そして後半には自陣のボックス(ペナルティーエリア)をしっかりと固め、全員が良い守備を見せた。試合を通して相手のアイデアを枯渇させていたね」と攻守両面で優れた出来だったと話した。

(記事/Footmedia)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る