FOLLOW US

ブッフォン、C・ロナウドを称賛「マラドーナやペレに匹敵する」

2018.04.04

C・ロナウド(左)を称賛したブッフォン(右)[写真]=Juventus FC/Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが3日に行われ、ユヴェントスは本拠地アリアンツ・スタジアムでレアル・マドリードと対戦し、0―3と完敗を喫した。

 3失点を喫したイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応え、2ゴールをマークしたレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。

「C・ロナウドは、(リオネル・)メッシと並び世界最高レベルの選手だ。チームのために最も重要なタイトルを数多く手にしている。たくさんのタイトルを獲得した(ディエゴ・)マラドーナやペレに匹敵する価値を持っているとも言えるだろう」

「我々は信じられないレベルの選手たちと戦った。キャリアにおいて500ゴールも奪う選手がいて、いつものプレーを価値のないものにしてしまうほど高いレベルのプレーが存在した。最も優れたチームとの対戦だったのだから、このようなことは起こり得るものだ」

 続けて、ブッフォンは敗北に悔しさを示しながらも、相手を称える勇気を持つことも必要だと語った。

「とても残念でならない。準決勝に進出することが非常に難しくなってしまった。とても悔しいよ。けれども、今日のような場合は冷静に相手を称えなければならない。今日の彼らは客観的に優れていた」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO