FOLLOW US

“ポジティブ”なローマ指揮官、バルサとのCL準々決勝は「楽しみ」

2018.03.18

ローマのエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督 [写真]=Getty Images

 ローマのエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督が、18日に行われるセリエA第29節クロトーネ戦の前日記者会見で、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のバルセロナ戦について言及した。クラブ公式サイトが17日に伝えている。

 10年ぶりにベスト8に進出したローマは、16日に行われたCL準々決勝の組み合わせ抽選会の結果、バルセロナと対戦することが決まった。今季リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ、CLで圧倒的な強さを見せているバルセロナとの対戦について、ディ・フランチェスコ監督はポジティブな姿勢を見せた。

「抽選結果には満足している。なぜなら、準々決勝に残っていることを誇りに思っているからだ。世界最高のチームの1つで、世界最高の選手であるメッシを擁する相手と戦うということは、よくわかっているよ」

「我々はポジティブな考えで彼らとの対戦に臨みたいね。準々決勝では厳しい相手との試合になることはわかっていたことだ。楽しみだよ。地に足をつけて戦いたい」

「でも、今はリーグ戦(クロトーネ戦)に集中しなければならないね」

 ローマは4月4日にアウェイでバルセロナとのファーストレグを戦う。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO