FOLLOW US

アンチェロッティ氏がCL準々決勝の展望を語る「イタリア勢は本命ではない」

2018.03.18

CLでのイタリア勢の展望を示したアンチェロッティ氏 [写真]=Getty Images

 現在フリーとなっているカルロ・アンチェロッティ氏が、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のカードに対し、自身の見解を述べている。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が17日付で報じている。

 同紙のインタビューの中で、アンチェロッティ氏はユヴェントスローマというイタリア勢がCL準々決勝でレアル・マドリードバルセロナのスペイン勢と対戦する事について自身の展望を明かした。

「私の考えではユヴェントスローマは本命とはいえない。彼らは欧州サッカー界のトップ2と対戦するのだからね。だけど、彼らにも可能性はあるだろう。CLの試合は小さなミスが勝負を決する。審判団の小さなジャッジミスはチームを簡単に敗退に追い込んでしまう。本命は今までの経験からレアル・マドリードバルセロナだと言えるね。それに彼らは(ポルトガル代表FWクリスティアーノ)ロナウドと(アルゼンチン代表FWリオネル)メッシを擁しているからね。」

 加えて、アンチェロッティ氏は「ユヴェントスの方がローマよりもCLでの経験値が多い分、準決勝に進出する可能性が高い」と語りイタリア勢の上位進出についてコメントしている。果たして、下馬評を覆しイタリア勢は準決勝に進出することができるのだろうか。注目が集まっている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO