FOLLOW US

フロレンツィ、勝ち抜け弾のジェコを称える「僕らのダイヤモンド」

2018.03.14

ベスト8進出に貢献したフロレンツィ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが13日に行われ、ローマはホームでウクライナのシャフタールと対戦し、1−0と勝利を収めた。2戦合計は2−2としながらも、アウェイゴールの差で勝ち抜けを決めた。

 フル出場を果たして勝利に貢献したイタリア代表DFアレッサンドロ・フロレンツィが試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

「あらゆる面で素晴らしい試合をした。ローマにふさわしい試合をしたと思う。勝ち抜けに値する。どこと対戦したいとは考えていない、上に進めることが素晴らしいことだ。好みなところはない」

 また、勝ち抜けを決めるゴールを決めたボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコについては次のように称賛した。

「ジェコは僕らのダイヤモンドだよ。とても大切な選手だ。今は娘と妻のいる家に戻りたいと考えている。監督は、自分がどれほど地に足がついている選手か理解してくれている。時々、あまり飴を与えてくれず、たくさんのムチが多い時もあるけれどね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO