FOLLOW US

勝ち抜け弾を決めたローマのジェコ「10年間できなかったことをした」

2018.03.14

勝ち抜けを決めるゴールを決めたジェコ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが13日に行われ、ローマはホームでウクライナのシャフタールと対戦し、1−0と勝利を収めた。2戦合計で2−2としながらも、アウェイゴールの差で勝ち抜けを決めた。

 勝ち抜けを決めるゴールを決めたボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコが試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

「スタンディングオベーションは全選手のためのものだ。最後の最後まで自分たちのやるべきことを果たした。我々はベスト8進出に値する戦いをした」と語り、自ら貴重なゴールを叩き出したが、準々決勝進出は全員の力によるものだと力説した。

 そして、今冬の移籍市場ではチェルシー行きにあと一歩まで迫っていたが「まさにこのような試合を戦うために1月に移籍することは望んでいなかった」と残留を決断した理由を明かした。

ローマが10年間、成し遂げられなかったことをやり遂げることができた。準々決勝進出は、僕たち全員にとって素晴らしい誇りだ。次の対戦相手は考えていない。どこも強い相手だ。どこで戦っても、スタジアムは満員となるだろう。僕たちはベスト8の一角であり、僕たちもまた優れたチームである」と10年ぶりのベスト8進出に胸を張った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO