FOLLOW US

過去3年で約670億円投資も…ジェラード氏、CL敗退のマンUに選手補強を提言

2018.03.14

ジェラード氏(右)がCL敗退のマンチェスター・Uに言及 [写真]=AMA/Getty Images、Getty Images

 リヴァプールのレジェンドとして知られ、現在は同クラブのU-18チームで監督を務める元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏は、マンチェスター・Uにはさらなる選手補強が必要だと感じているようだ。イギリスメディア『BTスポーツ』での発言を引用する形で、14日付のイギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、マンチェスター・Uはセビージャに1-2と敗戦。今シーズンのCL敗退が決まった。マンチェスター・Uは過去3年間で4億5000万ポンド(約671億円)近くを選手補強に費やしているのにも関わらず、CLベスト16を突破したのは過去7シーズンで1度のみにとどまっており、金額に見合った成果を残せているとは言い難い。

 しかしジェラード氏は、マンチェスター・Uの補強がまだ不十分だと考えているようだ。元マンチェスター・UのMFポール・スコールズ氏とともに『BTスポーツ』の中継解説者として登場したジェラード氏は、以下のように語っている。

「ポールの隣に座っているから言っているわけではないが、彼らはポールやロイ・キーン、ブライアン・ロブソンの時代を取り戻す努力をすべきだ。残念ながら(ベルギー代表MFマルアン)フェライニでは、こういった選手たちのようにはなれないだろう」

 さらにジェラード氏は「フェライニが悪いという話ではないが、もしマンチェスター・UがCLでもっと上に行きたいのなら、あと3、4人はワールドクラスの選手が必要だろう」と提言。共演していた元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏が「もうずいぶん、投資しているけど」と反応すると「まだまだ(移籍金を)使う必要があると思う」と持論を展開した。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO