FOLLOW US

元アーセナルのシュチェスニー、トッテナム戦の勝利は「特別なもの」

2018.03.09

トッテナム戦の感想を語ったシュチェスニー [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーが、7日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのトッテナム戦に勝利した喜びを語った。同日付のイギリス紙『デイリースター』が同選手のコメントを伝えている。

 イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンがゴールマウスを守ったため、シュチェスニーは同試合をベンチで過ごした。同選手はまず、試合全体を以下のように振り返った。

「最高の試合だったよ。ユヴェントスにはワールドカップなど数多くのタイトルを獲得したことのある選手たちがいる。最終的に勝敗を分けたのはこのような経験の差だと感じているよ。ユヴェントスというチームの強さは長年に渡ってつくられてきたものだ。自分たちを信じて戦ったことがこのような結果に繋がったと思う」

 シュチェスニーはかつて、トッテナムのライバルチームであるアーセナルに在籍していた。そのため、トッテナムに対する勝利には特別な思いがあるという。

「多くのトッテナムファンが焦っていた。僕はそのような状況を楽しんでいたよ。トッテナムに勝利することは僕にとって今でも特別なんだ。また、スタジアムはウェンブリーだ。ここでの勝利もまた、いつだって特別なものだね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO