2018.03.09

CL準々決勝進出のユーヴェ…同点弾のイグアイン「極めて厳しい試合だった」

イグアイン
同点ゴールを決めたイグアイン [写真]=MB Media/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが7日に行われ、ユヴェントスは聖地ウェンブリーでトッテナムと対戦。2-1と逆転勝利を収め、2試合合計4-3で準々決勝に駒を進めた。

 同点弾を決めたユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じた。

 イグアインは「とても素晴らしいチームとの対戦で、極めて厳しい試合だった。でもスペースができるということは分かっていたし、それを効果的に突くことができた。偉業に値する試合運びだったし、嬉しく思うよ」と狙い通りの内容だったことを明かし、以下のように続けている。

「このチームにいることを誇りに思う。そして、メディカルスタッフとこの15日間、自分を支えてくれたパートナーに感謝したい。この地で勝利することはどのチームにとっても難しい。序盤には明らかなPKがあったけど、試合に集中してチャンスを活かすことができたね。今度は日曜日の試合。カンピオナート(リーグ戦)でとても重要な一戦だ。試合の最後にはプレーできなくなって交代を要求したけど、大きなケガではないよ。我々がこのような渇望を抱いて戦えば、相手は苦しむことになるだろう」

 ユヴェントスは次戦、11日に行われるセリエA第28節でインテルとのアウェイゲームに臨む。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る