FOLLOW US

レアルMFカゼミーロが見せた“神”の輝き…パス成功率98%、決勝弾も

2018.03.07

パリSG戦で決勝ゴールを挙げたカゼミーロ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが6日に行われ、レアル・マドリード(スペイン)がパリ・サンジェルマン(フランス)とのアウェイゲームで2-1と勝利。2試合合計5-2で、準々決勝進出を決めた。

 1-1で迎えた80分、決勝ゴールを挙げたのはレアル・マドリードのブラジル代表MFカゼミーロだった。スペイン紙『マルカ』は、勝利の立役者となった同選手の活躍を称賛し、データを紹介している。

 同紙はデータサイト『OPTA』を参照しながらカゼミーロの活躍を報道。パリ・サンジェルマン戦でのパス総数57本のうち、56本を成功させたことに言及した。パス成功率は驚異の98パーセントで、ボールロストは一度だけ。安定したプレーで中盤に君臨した。

 さらにカゼミーロは15回ものデュエルを制し、ボール奪取は11回と、守備面でもチームに貢献。『マルカ』は同選手の活躍を称え、ポルトガル語で「神話」を意味する“mito”と名前をかけて、「“Casemito”以上の王は、パリには存在しなかった」と記している。

 カゼミーロの活躍で、準々決勝進出を果たしたレアル・マドリード。前人未到の3連覇達成へ、一歩前進した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO