FOLLOW US

D・アウヴェス、ネイマール不在でもレアル撃破に自信「彼がいなくてもPSGは強い」

前日会見に臨んだD・アウヴェス [写真]=Getty Images

 6日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、ホームでのレアル・マドリード戦を前に、パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが意気込みを語った。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 PSGは敵地でのファーストレグで1-3と敗戦。さらにセカンドレグでは、エースのブラジル代表FWネイマールを欠いて臨むことになる。ネイマールは2月25日に行われたリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で、相手選手と交錯し右足を負傷。翌26日に右足首の捻挫と第5中足骨の骨折と発表され、3月1日には手術のためブラジルに帰国した。完治まで2カ月半~3カ月かかるとされている。

 しかし前線で圧倒的な存在感を発揮するネイマールの不在にも、D・アウヴェスは動揺を見せず、ホームでの勝利に対して自信を見せた。

「座りこんで彼の不在を嘆いても、立ち上がっても、とにかくやることは一つ。我々がやらなければならないことをするだけだ」

「もちろん彼の不在を感じる場面はあるよ。だけど嘆いて落ち込むか、立ち上がってどうにかしてこの状況を乗り越えていくか、そのどちらかだとしたら僕は後者を選ぶ」

ネイマールがいればPSGは強くなる。だけどネイマールがいなくても、PSGは強い。他にいい選手が沢山いるからね」

 PSGはホームで絶対的な強さを見せており、今シーズンのホームで行われた公式戦でも無敗をキープしている。一方で、CLでは直近3試合の対戦でレアル・マドリードから勝ち星を上げられておらず、今回の対戦にますます注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO