FOLLOW US

CL初戦黒星のローマ、MFデ・ロッシは「2列目の動きに苦しんだ」

2018.02.22

ダニエレ・デ・ロッシ [写真]=Getty Images

 ローマのイタリア人MFダニエレ・デ・ロッシが、チャンピオンズリーグ(CL)シャフタール戦後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 CL決勝トーナメント1回戦ファーストレグが21日に行われ、ローマはアウェーでシャフタールと対戦。先制に成功したが、1-2と逆転負けを喫した。ローマの主将であるデ・ロッシは試合後インタビューに応じ、前後半でのパフォーマンスの違いや、セカンドレグに向けての意気込みを次のように語った。

「監督も言っているように、2つの異なる試合が見られた。前半は良かったが、ゴールを許した後が悪かった。ディフェンスラインが下がり、彼らの2列目の動きに苦しんだ。残念でならない」

「シャフタールは手強いチームで、良いプレーをする。これがスタート地点で、自分たちの価値を分からせてくれた。これから監督と一緒に試合を分析し、何が十分でなかったか振り返っていくことになる。しかし、頭に留めて置かなければならないことは、まだ試合は終わっていないということだ。我々のホームで自分たちの試合をしなければならない」

 ローマは25日にセリエAでミランと対戦。3月3日にはナポリ戦も控えている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO