2018.02.20

アザール、メッシとの比較には「いい気分」も…「全く違う選手だ」

エデン・アザール
メッシとの比較について語ったアザール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールが、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの比較についてコメントした。19日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 20日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでバルセロナと対戦するチェルシー。両チームのエースとしてメッシとの比較をされているアザールだが、同選手自身はそのような比較について次のように語った。

「まず最高の選手と比べられることはとてもいい気分だよ。だけど、僕は全く違った選手だ。僕たちは違うリーグでプレーしている。僕は自分の仕事をして、彼のようなレベルに辿り着けるように努力をしていく。彼は世界で最高な選手だからね」

「メッシと対戦することは常にいいことだ。僕はW杯で一度彼と戦ったことがあるが、その時は負けてしまった。明日の試合は違う結果になることを望んでいるよ。最高な選手になるためには、ビッグゲームでいいプレーをしなければならない。明日のような試合でね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る