FOLLOW US

アザール、メッシとの比較には「いい気分」も…「全く違う選手だ」

2018.02.20

メッシとの比較について語ったアザール [写真]=Getty Images

 チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールが、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの比較についてコメントした。19日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 20日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでバルセロナと対戦するチェルシー。両チームのエースとしてメッシとの比較をされているアザールだが、同選手自身はそのような比較について次のように語った。

「まず最高の選手と比べられることはとてもいい気分だよ。だけど、僕は全く違った選手だ。僕たちは違うリーグでプレーしている。僕は自分の仕事をして、彼のようなレベルに辿り着けるように努力をしていく。彼は世界で最高な選手だからね」

「メッシと対戦することは常にいいことだ。僕はW杯で一度彼と戦ったことがあるが、その時は負けてしまった。明日の試合は違う結果になることを望んでいるよ。最高な選手になるためには、ビッグゲームでいいプレーをしなければならない。明日のような試合でね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO